宇都宮へダンスの旅☆

こんにちは。よりこです。
だんだんと蒸し暑くなって来ましたね!
6月公演まであとわずか!さあ、皆さん観に行く準備は出来ていますか?(笑)
そんな中私は先日のGW,宇都宮へ行って参りました。
作品を出させて頂けるありがたい機会にめぐまれました。
4月に本科の中学生二人と夏美ちゃん、みずえさんと私。
5人で「ルーム」という作品を吉祥寺で踊らせて頂きました。
これは部屋に閉じこもりがちでなかなか外に出られない若者たちが苦闘するが
最後には部屋から一歩踏み出す、という内容をテーマにしたものです。
宇都宮では夏美ちゃん、みずえさんの二人に協力していただき、三人で踊りました。
会場になった場所はもともとは蔵だったそうで、中はなんともいえない素敵な空間になっていました。
お客さんからも表情や身体の細部までよく見えるので、ダンサーとしては緊張感につつまれます。
本番は緊張しながらもなんとか5分間踊りきりました。
激しく動き回るシーンが多かったためか、観ていたお客さんからは、「若くないとできないですね。」
という感想や、「はじけるようでしたね。」という感想をいただきました(汗)
この会場に助けられた面がたくさんあり勉強になった良い時間でした。
宇都宮も震災で受けた被害は大きかったようで、今回のパフォーマンス会も地元の人を
元気にしたい、という思いから催されました。
そして売り上げは全て被災地への義援金となりました。
このような会に微力ではありましたが、関われたことは本当に嬉しく光栄でした。
なにより観に来て頂いたお客様と参加させていただいた方々に感謝です。
さあ、6月4日(土)はいよいよカンパニー公演です!!
14:00~/18:00~
新国立劇場 小劇場
ダンサーたちもラストスパートでリハーサルに励んでおります。
見応え十分です!!
ぜひぜひ皆様のお越しをお待ちしております。
それではよりこでした☆