発表会が終わりました

 こんにちは。久しぶりの投稿、よりこです。
先日、8月29日にカンパニーdeuxの発表会が無事に終了しました。
突然ですが、しかも私事ではありますが6月に娘を出産しました!(名前は舞美ですが、
ダンスをやるかどうかは本人に決めてもらいます。笑)
さてそのため今回の発表会は①作品の出品と、当日の裏方をやらせていただきました。
いつもは踊る立場から、今回は客観的にdeuxの発表会を見ることができました。
「見る」ということは本当に勉強になります。
そう、deuxの発表会は本当に面白いのです。
例えばバレエ教室なら、バレエだけ。
ストリートダンスの教室ならストリートダンスだけ。
になりがちですが、deuxの発表会は本格的な現代舞踊の作品、ジャズ、クラシックバレエ、
ダンスメルヘン、とたくさんの踊りを見ることができます。
児童科のこどもたちも、ジュニアのダンサー達も私が大きなお腹でゆっくりと
過している間に、めきめきと、にょきにょきと上達していました!
本番終了後の子供たちの笑顔がやりきったぞ、というすっきりとした笑顔だったので、
みんな一生懸命この日に向けて練習していたんだなあ、と何だか頼もしく思えました。
本当にすごい!
そして、ソロを踊るダンサー達のそれぞれの作品にまたまた感動しました!
ジュニアのダンサーが大人になってる!私より落ち着いてるぞ、踊りが。
これが発表会だなんてレベル高すぎます!
次回の発表会が本当に楽しみです^^
私も少しずつ体を戻して行き、ママダンサーとしては頑張ります。
 
そんなdeuxの次回の舞台もぜひいらしてくださいね^^
では次回もお楽しみにー