パリが熱い??

こんにちはー!!みなさまお元気でいらっしゃいますか??私はモリモリ元気です!!
ドゥメンバーのよりこです。初投稿、よろしくお願いします!
 私は現在、短期留学という形でフランスのパリで勉強させて頂いています。残すところ3週間となりました。先生やドゥメンバーの方々に助けられ、ここまでやってこられました。感謝です!!
 さてさて、パリにいるのでパリらしい話題をさがしてみたのですが、、、
なんといっても今、パリ、暑いんです!!(日本もですが)そればっかりで、もうこの話しか思い浮かびませんでした^^;
 その暑さなのですが、、なぜこんなにも身にしみるのかといいますと、パリにはほとんどクーラーがないからなんです。日本ではコンビニ、電車の中、などなど、夏になればクーラー用の防寒着を用意してしまう女性がいるほど、冷房完備は抜群に整っていますよね。ところがパリは電車の中は暑くてサウナ状態、レストランの店内も冷房はありません。
 そしてなんといっても私が一番辛い場所は、、スタジオの中なのです。何十人という受講者がいるスタジオ内なのですが、窓もなく、空気が通るように作られていません。もちろん冷房はありません。これは本当に辛いことです!ホットヨガならぬ、ホットダンスです!毎回軽い熱中症にかかりながら帰宅する毎日です。中学時代の、バスケ部の辛い練習を思い出しました。キンキンに冷やしたペットボトルが、帰る頃にはお湯に変わっている、という、あれです。かなしー!
 そこで私はふと思ったのです。夏になり暑くなると冷房を求めるこの私の身体は、、現代人特有の病にかかってしまったあぶない身体なのではないかと!!
そうです、暑さは昔から人間が乗り越えて来たものです。こんなことで、私も負けていられないはずなのです。日本の涼しい電車の中を思い出して恋しくなってはいけないのです!!がんばれ、わたし!!
それに、冷房がないって、地球温暖化の面から見ても、とってもエコですよね^^♡
 そんなパリの暑さに負けそうな私ですが帰国したらこのパリでのダンスの経験を生かして、またドゥのみなさんと舞台に立たせて頂けたらと思っております!!みなさまご期待ください!!
と、ハードルをあげてみました!!笑
さてー、次はどなたが投稿するでしょうか?
ドゥーブログ、次回もお楽しみにーー!!よりこでしたー☆