小学校へ!!

雪も止み、晴れましたね!多摩地区はあまり積もらず、ひと安心★
子供たちは物足りないかな?^_^
今週は学校派遣事業で葛飾区にある高砂小学校へ3日間に渡りダンスを教えに(教えに!というより、伝えに!という感じ♡)行ってまいりました!
3回の授業で頭と身体を動かし、最後の時間には皆で作り上げた作品をグループごとに発表しました?
こどもたちがトンボを育てた経験を元に、自分たちで考えた詩を読み、具体的に身体で表現をして作品が出来上がりました。
元気いっぱい!!
楽しそうに踊る三年生!!!
タマゴ・ヤゴ・トンボになりきって(^O^)

こどもたちの純粋な表現に心を打たれました。

こんな世の中だからこそ、文化教育を重んじて行くべきと思います。
最終日は雪がチラホラ、、、でしたが、こどもたち、生き生きと発表することができました!!