ウィンターダンスフェスティバル!!

こんにちは!秋本(りんりん)です!
2016年もあと少しとなりましたねー!
すっきりした気分で年越し出来そうです♫
なぜなら〜↓
ダンスカンパニーDeux主催『ウィンターダンスフェスティバル2016』@せんがわ劇場
12月4日に無事公演を終えました!!
カンパニーDeuxダンスアカデミーの生徒たち、そしてジャズダンスのエナジーワークスさん、鳳仙功舞踊の鈴木恵子さん、鳳仙功舞踊の曲沼宏美さんにご参加いただき、ジャンルも世代も盛りだくさんなスペシャルな公演でした(^-^)
今回前日から小屋入りし、綿密に舞台稽古をしました。この経験もとても大きいのではないかと思います。翌日の発表を目指して皆の思いが同じ方向へと向かう時間。
そしてその時に素晴らしかったのがまず数時間前に公演本番を終えたばかり(カンパニーDeuxの公演が3日まで同じせんがわ劇場でありました)本科クラスの皆の気持ちの切り替えと粘り強さ。
もう一つは児童クラスの礼儀の正しさと、人懐こさ(o^^o)
子供達は『宜しくお願いします』『ありがとうございました』自ら共演の方々、スタッフの先生方にご挨拶が出来ました!!日頃から、お家で、そしてお教室でやってきたことが身に付いていたのですね(^-^)誇らしかったです!
この日の為に、たくさん練習をしてきました。
作品について考え、身体を一生懸命動かし、気持ちをステージへ向けてきました。
緊張の本番は二回公演、一回一回一瞬でしかない舞台を踏みしめるように、子供から大人まで皆作品に対する想いをしっかり表現していました。
私は思わず袖で涙涙でしたー(T . T)
公演に関わって下さった全ての方々にも感謝の気持ちを忘れずに、無事終演いたしました!
本当にお疲れ様でした!
先日は本番後の初レッスン、皆清々しい顔で『本番楽しかった!もっと上手になりたい!』と更なる目標を立ててやる気満々のDeuxの皆でした♫
なんだか公演終えてまた急に上手になったように思えます。
これからがとーってもとーっても楽しみです(o^^o)