6月公演に向けて頑張ってます

こんにちは みずえです。
やっと春らしいお天気になってきましたね。今週末は桜が満開になるようです☆
現在DEUXでは6月6日、7日にせんがわ劇場で行われる公演に向け、リハーサルに励んでいます。
今回の公演のリハーサルでは振付をもらうだけでなく、与えられたテーマに沿ってインプロにも挑戦しています。
頭で考えすぎず、自分自身と素直に向き合って即興で動くという作業はすごく興味深くおもしろいですが、難しくてまだまだ模索中です。
そして他のダンサーを見て感心したり。驚いたり。新しい発見があったり。
何より快感なのは、インプロをしている中で他のダンサーと同じものを共有していると感じられた時です。
そういう瞬間が増える様に、そして観に来て下さった方達ににも伝える事が出来る様に、1回1回のリハーサルに集中して頑張りたいと思います。
今回の公演のもう1つの特徴はダンサーとお客様の距離が近いことです。
前回のリハーサルでは客席をセッティングしてみたのですが、本当に近くてびっくり!
今までも客席との距離が近い劇場で踊らせて頂いた事はありますが、これはもう「近い」というより「客席と一体」と言ってしまってもいいくらい。
お客様にもダンサーを近くで感じて頂けるので、そういった楽しみ方もできると思います。
Les Paysages -風景- は調布市せんがわ劇場にて、
6月6日(水) 19:30~
6月7日(木) 15:00~/19:30~
の3回公演です。
インプロのシーンもあるので、3公演全部見るのもおもしろいと思います!
皆様、是非お越しください